« お金のアファメーション | トップページ | ミツバチがいなくなり沈黙の春がやってくる農薬問題を実感 »

2017年5月 3日 (水)

北に見る妄想?:目覚めよ日本人!

北朝鮮のアメリカに対する挑発が活発になっています。日々ニュースで、ミサイルが、軍事演習が、と報道されて、アメリカに対する挑発が続いています。(実はその反対でアメリカが仕掛けているようにも思うのですが…。)


これまで北朝鮮がミサイル実験等を行うたびに、、「また北朝鮮か、おとなしくしておけばいいものを…。」とか「独裁国家で、厄介な国やな~。」との思いしか持っていませんでした。けれども数日前から、北朝鮮を応援してみるのもいいのではないか?ちょっとアメリカの鼻をへし折ってくれないかな?と思うようにもなってきたのです。


Photo_2


あらかじめ言っておきますが、私は核兵器も原発もNO Thank you!派です。核兵器などさっさと廃棄されればよいと思っているし、原発ももはや無用の長物にすぎないと思っています。原発を再稼動させる勢力に対しては嫌悪感と軽蔑でしかありません。もちろん、戦争やテロも「愚か」以外のなにものでもなく、最近は「争い」さえ御免こうむりたいと願うのです。


にもかかわらず、あのジョンウン大将がアメリカを一発ぎゃふんと言わしてくれないかと…、そんな思いを持ってしまうのです。


というのは、アメリカの再三の警告(脅し)にも関らず、大将のアメリカへの敵対心をむき出しにし、来るなら来い!の姿勢に、今の日本になくなってしまったものが見えるように思えるからです。


考えてみれば、これまでのアメリカは裏を返せば、ヤンキー以外の何者でもなかったと思うのです。特に第2次世界大戦後は超大国、そして世界の警察を名乗りつつも、その裏でやってきたことは、世界中を脅し、暴力でもって「かつあげ」しまくってきたというのが事実だからです。


 
南米諸国、アジア、イラク、リビア、中東一帯、その軍事力を見せつけ、英米の正義を振りかざし、策略、暗殺、権力などあらゆる手段を使って世界を脅し、屈服させてきたと思うのです。


その手段はえげつなく、時には自国(の民)を犠牲にしても、略奪をしてきたと思うのです。911などその真実はまさにそれだと思うのです。


そしてヤンキーの一番のカモであり、何でもかんでもやってきたのが、わが国日本だと思うのです。よく不良の子分を名乗り、その名で持って威張りつつも、親分の前ではひたすら彼らの持ち上げ役を演じる者がいますが、まさにそれに近いのが日本だと思うのです。(ただ本来の日本人の根は自然にやさしく、人に対しても思いやりのある性格なのですが…)


Photo_3


トランプ大統領が誕生し、国内主義を掲げ、これでアメリカも、時に世界に対して自国の利益のためにいちゃもんをつけることもあるかもしれないけれど、基本は国内政策重視でおとなしくなるかと思ったのですが、ネオコンの悪あがきにより、シリアへの攻撃が行われ、そして今北朝鮮への挑発合戦を繰り広げ、対立の激しさが増してきています。


トランプ大統領が本当に攻撃しようとしているのか、それともネオコン対策の一環として現在の政策を繰り広げているのか分かりませんが、この先もし本当に攻撃があるとするならば…、


アメリカがその軍事力を見せつけ圧倒的勝利をおさめるよりも、小国北朝鮮がその統制力でアメリカにひと泡吹かせてくれないかと思うのです。


そして世界の目を醒まさせてほしいと思うのです。 特に日本の目を覚まさせてほしいと思うのです。


先にも書きましたが、日本はこれまでアメリカのポチとして、貢ぎに貢いできました。今では国民を貧困に貶めるまでになり、更にはアメリカ従属型軍事国家へと変わろうとしています。南スーダンでの訓練、そしてアメリカの補給船の護衛、これらすべて確実に軍隊化への工程だと思うのです。それを上手にオブラートに包みこみ、現状ではそれが必要、あるいはやむを得ないと思わせるように導いています。その役割を買って出ているのが大手のマスゴミでしょう。


このままでは世界がヤンキー(ネオコン)によって、世界各地で争いが繰り広げられ、遂には第3次世界大戦へとなってしまいかねません。終戦後平和国家への歩みを誓ったはずの日本が、今のままでは戦争を誘発する国家になってしまうかもしれません。


そこで大将が、ヤンキーどもに一発くらわせ、人々の目を覚ませてほしいのです。(でもそのときに決して核を使わず、韓国も攻撃せずであってほしい。)


そしてもしジョンウン君に日本人の血(めぐみさんの子)が流れているならば、アメリカに一発くらわせ世界の人々が目覚めたとき、核開発の廃止宣言と平和宣言を行い、同時に自身の出生の秘密を世界に伝えてほしいと思うのです。


そうすればすっかり眠らされ、呆けきった日本人(のDNA)も覚醒するのではないでしょうか??


Dna



こんな妄想をする私は変でしょうか?五月の陽気のせいでしょうか?



(平成29年8月一部修正)




らいふあーと~僕らは地球のお世話係~


             

« お金のアファメーション | トップページ | ミツバチがいなくなり沈黙の春がやってくる農薬問題を実感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北に見る妄想?:目覚めよ日本人!:

« お金のアファメーション | トップページ | ミツバチがいなくなり沈黙の春がやってくる農薬問題を実感 »