« いざ覚悟! | トップページ | メシア論 »

2015年9月 9日 (水)

カルマに向き合う

 もう5,6年も前のこととなるが、介護業界で働いていた時のこと。働き始め10年目にして初めて納得いく看取りができたと感じた。それと同時に背中がス~ッと軽くなった。長年のカルマが解消されたと感じた。それをきっかけに自分のやりたいことは何かを考え始め、地域づくりなど好きなこと、楽しいと思えることをやって来た。

 けれどもカルマが解消された後ずっと自分が楽な状態にあったかというと、もちろんそんな状態ばかりではない。嫌なことも沢山あったし、大きな苦悩を抱えてきたことも確かである。

 そしてこれはずっと以前からのことなのだが、自分の弱さという(心の)カルマに何度もぶつかって来た。看取りカルマよりももっと大きなカルマが今度は真正面に現れた。一時は自分の弱さを認め受入れることによって、楽になるかなと思いもしたが、やはりどこかにしこりがあって、自分の弱さに再び向き合わされた。

 その為一時は夜な夜なうなされることもあり、起き上がるのがやっとな状態となったこともあり、数か月前は内臓機能の低下で毎晩痛みも感じ、もうすぐ死ぬのではないかと思ったほどだ。

 更には1年半ほど前から独立した形で仕事を始めたものの、収入面での実入りはほとんどなく、こちらの方でもプレッシャーを感じると共に、自分自身に自信のない状態がずっと続いていた。それ故に心技体ともにどん底状況。

もう逃げられない。逃げたくない!

 どん底ということは後は上昇するだけ。最近ようやく自分のこの弱い心に再び正面から取り組む覚悟ができてきた。今度こそ(何千年という)長年かつてのカルマを解消し、看取りカルマ時のような感覚をもう一度味わいたいと思い始めた。いやきっとその際はあの時以上の感覚を得られるハズ!

 生まれてくる前に自分がどのような人生を送るのか計画をしてくるともいう。あるいは宿命は変えられないが、運命は変えられるともいう。どちらか分からない。もしかするとこれまでの人生はすべて計画通りなのかもしれない。あるいはどこかでもっと早くにカルマに取り組んで解消しておけばよかったのかもしれない。

 どちらにしろ、今回カルマを解消したい!来世に引きずりたくない。

 何千年と引きずり続けてきたカルマを解消してアセンションだ!!!




らいふあーと~僕らは地球のお世話係~



« いざ覚悟! | トップページ | メシア論 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スピリチャル」カテゴリの記事

セルフポートレイト」カテゴリの記事